いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#14 【初のお題記事】「#おうち時間」

こんばんは!ちえりんです(^▽^)/

先ほど、猪狩さんのIsland TVを軽い気持ちで見てしまい、衝撃を受けてパソコンと向き合っております。

今日は、初めてお題に沿った記事を描きたいと思います。

 

私のおうち時間について!

 まず、だいたいのスケジュールとしては、

10:00までに起床

(起床というか、ベッドから出る)

そのあと朝ごはん

☆11:00~ ピアノ

12:00~ お昼ご飯

☆14:00ごろ #woofer887 でツイート

☆18:30~ 夜ごはんの準備

☆20:00 ジャニーズJr.チャンネルを見る

24:00 寝る準備

…と、こんな感じです。

 

☆マークのところについて一つずつ説明していきます。

☆11:00 ピアノ

おうち時間が始まるって決まった時から、絶対続けようって思ってたこと!

今は、モーツァルトの「きらきら星変奏曲」と北山宏光くんのソロ「今ナニヲ想ウノ」を練習中です。

毎日、少しずつ音をとっては、テンポを上げて...って繰り返してます。

簡単に正解が見つかるものではないので、夢中で弾いてたら普通に一時間たってたりします。

我を忘れて集中できるので、おすすめです。

 

 

☆14:00ごろ #woofer887でツイート

まず、#woofer887 って何?って感じですよね(*`艸´)ウシシシ

説明しよう!#woofer887 とは、ジャニーズJr.の7 MEN侍の矢花黎(やばなれい)くんが更新しているIsland TVで使われているタグのことです。

j-island.net

この外出自粛期間中に、矢花さんは、自分への質問を募集していて、ちょっとだけ彼が気になっている私は、このタグで毎日ツイートしております。

んで、なぜこの時間かといいますと、最近彼は起きてすぐにIsland TV録ってるらしいんですね、それで昼夜逆転してしまった矢花さんは、14:00ごろに起きて、その時間帯にタイムラインに載っている質問に答えてくれるんです。私は、矢花さんの目に留まるように一生懸命ツイートしております。しかし、まだ読まれたことがないので、また、読まれた時には、お知らせしますね💦

 

 

☆18:30~ 夜ごはんの準備

自粛期間、夜にバイトがない日はできるだけ自炊するようにしてます。

クックパッドやクラシルでレシピを調べて、ササっと作って食べちゃいます。

今までは、野菜を買っても腐らせちゃったりしてしまうことが多かったので、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモの最低限カレーが作れるような野菜しか買ってなかったのですが、自炊するようになってから、この3点セットに加えて、もう一種類野菜を買うようになりました!例えば、ピーマンとかブロッコリーとか。成長!

一人暮らしだと、食材を使いきるってことが大きな課題になってくるので、できるだけ短い期間で食材を使いきるようにしたり、一つの料理を煮込んでいる間に炒め物を作ったりするようにしています。

 

 

☆20:00 ジャニーズJr.チャンネルを見る

今週は、YoutubeのジャニーズJr.チャンネルで、お手紙朗読企画をしています。

メンバーが自筆したお手紙を読むのは、とても感慨深いです。

自筆で本人たちの字を見ることができるし、語り掛けるように手紙を読んでくれるので、ジーンときちゃいます😢

ライブや舞台が中止になって彼らの方がつらいはずなのに、私たちを気遣って書いてくれた思いの詰まったお手紙で、自粛期間ありがとう👏~って感じです。

www.youtube.com

 

 

 このほかにも、ブルーレイディスクの整理、読書、映画鑑賞などいろんなことをして過ごしています。

 

 

  • 参考資料

これは、すごい。崇拝に値する。覚悟して見てください。

猪狩蒼弥「閑古鳥の鳴く部屋で」 | ISLAND TV

 

そして、7 MEN 侍のプロフィールを。この方たち、みんなそれぞれにちょっとずつやばいので、気を付けてください。

7 MEN 侍 プロフィール | ISLAND TV

リンクをしたの方にスクロールするとそれぞれのメンバーのプロフィールが出てきます。

 

そして、Island TVのリンクもどうぞ

いろいろなジャニーズJr.が動画をとってあげているので、暇つぶしにどうぞ

Jj Channel | ISLAND TV

 

 

それでは、皆さんまた明日お会いしましょう

(Garryのせいで、死にそうになってる。明日、生きてなかったら、ごめんなさい🙇)