いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

ぴえんぴえん侍

 

なんだよ?このタイトルは?って思った方、正解です。

これは、私の造語なので。

この言葉が発生した経緯は、「summer paradise〜」の侍公演を観た後。

感動して、胸が熱くなって、泣きそうになって、一言。「ぴえん」

時間が経ってもその興奮は収まらず、「ぴえんぴえん」

ってなわけで、侍さんに関して、感動すると出てくる言葉が「ぴえんぴえん侍」です。

 

 

1年半前の私じゃ考えられないこと。

侍さんのパフォーマンスを初めてちゃんと見たのは、2019年のクリエのHi侍合同公演のとき。

このとき、私はペンライトこそ振ってたものの、やってんな〜って感じ。

興味がなかった。

でも、転機となったのは、サマステ2019Hi侍合同公演のあと。

サマステに一緒に入った優斗くん担のお姉さんに、矢花さんを紹介されたのがきっかけだった。

Summer Honeyがめっちゃ刺さったのを覚えてる。(ホントは、ゆうぴがちゃんと踊ってるのを久しぶりに見て感動しただけ)

その後の少クラで、Summer Honeyを歌う今野くんの声に惚れて、BANGER NIGHTを踊る7人のダンスに圧倒されて、冬くらいには推しグループの一つになってた。

 

何がいいってね、「成長したな」って思うんですよ

2年くらい前から、HiHi Jetsと7MEN侍で一緒にライブをやってて、

それくらいからちょこちょこ目にするようになって。

SixTONESさんの後を継いで、YouTuebeの金曜日の枠を任されたり、

今年の春には単独公演をやるまでになりました。

その間にメンバー同士でもいろいろな変化があったんだろうな…って感じちゃう。

今回のサマパラでも、バンドも曲もパフォーマンスもめっちゃよくなってて。

単独でここまでできるようになったんだ!って驚きました。

外部の人間が何を言ってるんだ⁉って感じだけど。

 

それから、単純に私が楽器をやってる人に親近感を感じるっていうのもある。

もともとピアノと吹奏楽やってたので😅

それは、許して

 

さんざん7MEN侍が気になってるって書いてる私ですが、まだ、特定の推しがいません!

そのうち誰かに堕ちるだろうってずっと思ってるんだけど、特定の誰かに堕ちることなく、7MEN侍をグループとして推しております。

 

こんな感じで、「ぴえんぴえん侍」のお話しでした。

文字にしてから思う、誰得情報感。

まぁ、もしかしたら消しちゃうかも😢

 

 

 

【付録】7MEN侍についてもっと知りたい方は、こちらをご覧ください。

j-island.net

www.youtube.com