いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#21 私、SHINEにチャレンジしてます✨

 皆さん、こんばんは。

家で過ごすにも靴下が必要な季節になってきましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:Chierin:20201029002339j:plain

2020年3月に行ったカンボジアの写真を添えて

 

今日は、私が後期の始まりとともに始めた新しいチャレンジについてお話しさせてください!

そのチャレンジが、「SHINE」✨!

旅を広めることを目的に活動されているTabippoさん主催の

世界を旅する女子のためのコンテストです。

(詳しくはこちらをご覧ください。

世界を旅する女子が輝くコンテスト SHINE )

 

私がこのコンテストに参加するきっかけは、大学の同級生2人が勧めてくれたこと。

最初は、私より海外行ってる友達もたくさんいるし、私じゃないと思ってた。

でも、2人がすごく一生懸命勧めてくれて。それが熱くて。

なのに一人よがりじゃなくて。私の状況も考慮してくれた。

こんな人たちが運営してるコンテストに参加したいと思った。

あとは、シンプルにこんな風に誰かに求められること、

今後の人生でもうないんじゃないかなって思って、エントリーした。

 

でも、私がSHINEに参加しようと思った理由はこれだけじゃなくて。

「自分を変えたい」っていう思いと、「留学の申し込み、去年と同じ熱量でやっても絶対落ちる」って思いが、頭に浮かんだから。

「自分を変えたい」っていうのは、「人見知りを直したい」につながる。

私を知ってる人は、え!そんなことないよ~!っていう人もいるんだろうけど、

私、ほんとは結構人見知り。

他人からよく見られたくて頑張ってるだけなのよ~、ほんとに(笑)

そんな自分を少しでも変えたくて、もっと、オープンな自分になりたくて、

SHINEに応募しました!

それから、留学のこと。

コロナのせいで留学行けなくなって、今年、2年生とかともう一回面接受けなきゃいけなくて。

去年と同じ熱量で3年が頑張ったって、2年生には負けちゃうし、

自分の気の緩み防止のために、何かしなきゃなって。

もともとやることが少ないとだらけちゃうタイプだし、これはいい防止策だぞ~!って

何かを頑張る理由が欲しかったんだろうな、きっと。

 

そんなこんなで、SHINEに応募させてもらった次第でございます(_ _)

早速、審査が始まってて、いろんなイベントも開催されてて、

すごく充実した毎日を送っております。

いろんな人の旅の話を聞いて、すごく旅に行きたくなってる。

今は、モロッコに行きたい~!

 

 

…と長々と書きましたが、とりあえず、今のSHINEに対する思いを残しておきたかった。

自分が踏み出した一歩を記録しておきたかった。

最後まで読んでくれたあなた、本当にありがとうございます。

もし、SHINEに参加している方だったら、「ブログ読んだよ!」って話しかけてください!m(_ _"m)

私が喜びます。

最初は、ちょっと緊張してうまく話せないけど、慣れたらちゃんと喋ります(^▽^)/

それから、友人とかHiHi担さんでこれを読んでくれたあなた、いつもお世話になっております。

このチャレンジをするにあたって、あなたのお力をお借りするかもしれません。

その時は、無理のない範囲で力を貸してくれたらうれしいです♡

お礼は必ずします!

 

ではでは!おやすみなさーい!

ちえりん