いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

私はあなたになりたかった

21歳の優斗くん、お誕生日おめでとうございました。

(優斗くんの誕生日は11月15日。バタバタしてて、3日も遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。)

f:id:Chierin:20201118160205j:plain

本人不在の誕生会の模様

 

あなたの誕生日に寄せて、この記事を書かせてください。

 

「私はあなたになりたい」

私があなたを応援する理由を集約すると、この一言に尽きます。

あなたがたくさんの人に愛されている姿、できないことをできるようにする姿、周りの人に感謝する気持ちを忘れない姿…優斗くんの生き方そのものが、私のなりたい人間を体現している気がして。

そんなあなたの姿を全部ひっくるめて、「好き、応援したい」っていう気持ちなんだと思う。

 

19歳の誕生日を猪狩パパを巻き込んで祝ってもらったり、ジャニーさんにまるで孫のようにかわいがってもらってる姿だったり、21歳の誕生日をドラマの撮影現場でサプライズで祝ってもらってたり…あなたのまわりにはたくさんの愛であふれている気がします。

そんな風に愛されているのは、あなたが感謝の気持ちを忘れずに、きちんと言葉にしていること、その行動に嘘がないこと、いつも笑ってることなど、優斗くんが当たり前にしていることの一つ一つの結果なんだなって感じております。

 

任された仕事をきちんとやって結果を出す。

これも私が優斗くんになりたいって思う理由の一つ。

まだ、HiHi Jetとして活動し始めて間もないころ、「MCが面白くない」っていうジャニーさんの言葉に対して、自分がMC回すよって、言った君。

3年もしないうちに、「HiHi JetsのMC は面白い」、「HiHiのトーク動画、面白くて何回も見ちゃう」って言われるようになったのは、優斗くんの努力と他のメンバーの努力が掛け合わされたから。

わざわざ、先輩に「どうやったらいいですか」って電話したり、中居さんや二宮くんの映像見て勉強したりしたらしい。

今期のドラマ#リモラブも、彼にとって初めての地上波連続ドラマ出演。

始まるまでは「大丈夫かな?」って勝手に心配したこともあったけど。

中盤になった今でも、八木原の話題が止まらないのは、彼の陰ながらの努力があるんだろう。

 

優斗くんが頑張る姿に力をもらってて、私もそんなあなたに見合う自分になりたいって思うから、毎日、何かしら頑張っていられるんだと思う。

 

「誰かに力を与えられる人になりたい」っていつも心のどこかで思ってる。

それは憧れだけじゃなくて、より現実的な意味で。

 

この気持ちはこれからも変わらないんだろうな。

 

優斗くん、21歳のお誕生日おめでとう!

21歳がこれまでのどんな一年より充実したものになりますように。

21歳も全速力で走り抜けてください。

私は、その残像を追いかけるから。

 

ちえりん