いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

HiHi Jetsは、私のホーム

皆さんは、ホーム(home)って聞くと、何を思い浮かべますか?

home:①(家族と住む)家 ②(売買の対象としての)家 ③故郷 ④家庭…⑨本部、本社;[スポーツチームなどの]本拠地(『ジーニアス英和辞典』)

 

HiHi Jetsは、私のホームです。

昨日のYouTubeを見て、やっとそう言える状態に戻ってきたことをご報告いたします。


HiHi Jets【全力挑戦!】中華料理にジャニーズ先輩を名付けてみた

 

 

 

正直、#リモラブの第三話くらいから、少しずつ優斗くんを見るのがつらくなってた。

優斗くんが頑張ってることも、八木原くんがすごくいい役であることもわかってたけど、ドラマの中で栞ちゃんと楽しそうにしてる姿を見るのが、うーんって感じだった。

藤ヶ谷くんなら、ただの憧れで見られたシーンが、同い年の優斗くんだとそうはいかなくて。

「優斗くん、かっこいい!」ってだけで応援できなくて、自担さんの活躍を素直に応援できない自分が嫌で。

 (※こうなることは、前もって予想してました(笑))

 

chierin-hihijets.hateblo.jp

 

 

そんなぐらぐらした気持ちのときに出会ったのが、少年忍者の檜山くんで。

彼の優しさとか、時折見せる天然さとか、

実はJr.歴長いのに先輩ぶらないところとか、周りから愛されてる姿とか。

見れば見るほど惹かれるところがいっぱいで、

本当に一時期、私の中での優斗くんと檜山くんの立ち位置が逆転しちゃうんじゃないかと心配した。

水曜日22時から放送されてた#リモラブ見ながら、水曜日更新の少年忍者のYou Tube見てたこともあった(笑) (塾のバイトがあったからなんだけどね)

去年の10月~12月、大学とかその他いろいろなことを頑張れたのは、檜山くんのおかげでした。

 

そんな私が昨日やっと、「HiHi Jetsが私のホームだ」って思えた。

HiHi Jetsが作る空間、空気感、作品、全てが好き。

HiHi Jetsってグループはすごいんだよ。

5年後も10年後も、きっとこの5人でいてくれるんだろうなって思えるグループ。

5人が5人でいる空間、その時間が好きなんだな、楽しいんだなっていうのが動画を通してても伝わってくる。

そしてその「楽しい!」とか「HiHi Jetsが好き!」っていう気持ちをファンと共有しようとしてくれるところが好き。

ライブとかでも、ファンを巻き込んで盛り上げてくれるところが好き。

ファンを誰一人としておいていかないその姿勢が好き。

 

「優斗くんが好き」から始まったこの気持ちが、いつの間にか「HiHi Jetsが好き」になってて。

優斗くんと同じくらいそのほかの4人も大好きで。

やっぱりこの5人をデビューのその先まで応援したくて、

だから、優斗くんもHiHi Jetsも大好き。

 

HiHi Jetsは、私のホーム。

これからも、他の子にふらふらするだろうけど、きっとちゃんとHiHi Jetsと優斗くんに戻ってくるから。

 

 

 

 

 

【付録】

#リモラブ公式サイト

#リモラブ ~普通の恋は邪道~|日本テレビ

 

檜山光成くんプロフィール

j-island.net

 

檜山くんの愛され度がわかる動画①

www.youtube.comこの動画の13分くらいからが、檜山くんのエピソードです。

 

その②

www.youtube.com