いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

遠征費について

私の質問箱にこんな質問が入ってたので、こちらで詳しくお答え致します。

f:id:Chierin:20190708213926j:image

 

交通費  飛行機  3万円(往復)

             夜行バス  2万円(往復)

チケット代  1万円

グッズ代  1万円

食費・交通費  1万円

合計  6万円

 

これは、東京にいる友達に泊めてもらって宿泊費がかからないときです。

正直、まだ夜行バスでの車中泊か、友達の家に泊めてもらってるかなので、ホテル代はかかってません。

 

ここで、交通費を安く抑える裏ワザです!

✈️まず、比較的航空券が安くなる平日の公演を選ぶこと。

今年の1月に、平日(金曜日)の公演を観るために行ったとき、飛行機の片道9800円でした!!

✈️できるだけ早めに航空券、夜行バスを抑えること。

早ければ早いほど安いです。

前述の1月の東京行きは、11月に抑えました。夜行バスも、1ヶ月前から申し込めるんですけど、出発日が近づくほど、値段が上がっていきます。早いもの勝ちですね。

 

グッズ代は、あまりケチらないです😅

欲しいもの買えなくてあとから後悔するのは嫌なので、多く買って譲ろうくらいの気分でいますね。

でも、ちゃんと計画を立てていくのも大事。

私の場合、何を何個って書いたメモを持っていきます。

 

行きたいお店もだいたいリサーチして行きます。体力がある方ではないので、一個くらいしか行きたいところ行けないんですけどね😂去年のドリボのあとなんか、帝劇の地下のマックで、3時間くらいファンレター書いてました😥もはや、観光してない。

 

私の遠征はこんな感じです。

まだ、滞在して何公演か行くということをしたことがないので、やってみたいです