いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

掛け持ち反対派だった私が、“推し”を作った話

f:id:Chierin:20230203154727j:image

掛け持ち反対派だった私

かつての私は、掛け持ち反対派だった。

自担が2人以上いる状態が考えられなかった。

全員を平等に応援し続けることは難しいと思ってたから。

絶対に、使ったお金は誰かに偏ってしまうと思ってたし、

そうやって偏ってしまう状態が、どちらにも申し訳なさを感じてしまいそうだった。

だから、私は長年、掛け持ち反対派だった。

 

現在の私

そんなことを思っていた私が、2020年冬ごろ、”推し”を作った。

少年忍者の檜山光成(ひやまこうせい)くん

現在の私は、

自担:髙橋優斗くん、HiHi Jets

推し:檜山光成くん(少年忍者)

という、ある意味、掛け持ち状態を続けている。

個人的な認識としては、自担に加えて、推しがいる状況。

 

自担と推しの違い

自担と推しの違い。

これは、私の場合なのですが、

お金の使い方:髙橋優斗くん、HiHi Jets > 檜山光成くん になるように心掛けている。

2022年の実際の現場数も

髙橋優斗くん、HiHi Jets:Summer Paradise 2公演(うち1公演、優斗くん不在)

            少年たち 2公演

檜山光成くん:Boss Cat 2公演

       Dream Boys 1公演

Island Store で買い物する時もできるだけ、優斗くんとHiHi Jetsのものがたくさんになるようにしている。

全て、心がけの話だけど。

もっと残酷な話、HiHi Jetsの集合のグッズは買うけど、

少年忍者の集合のグッズは特別な理由がなければ買わない。

ゆうぴのグッズや写真は、多少ビジュアルが悪くても買うけど、

檜山くんのグッズは、ビジュアルが悪いと買わないことが多い。

 

推しを作ったことによる気持ちの変化

自担以外に「推し」という心のよりどころを作ったことによって、

少し自分の気持ちが安定するようになった。

HiHi Jetsや優斗くんに仕事がない日、オンエアされるものがないときに、

檜山くんがそれを埋めてくれる。

YouTubeHiHi Jets が更新する日曜日だけではなくて、

少年忍者の更新日である水曜日も観るようになった。

日常的な娯楽が増えた。

また、優斗くんがあまりIsLAND TVに動画をあげない分、

檜山くんが更新してくれて、寂しい思いをしなくて済んでいる。

心のよりどころが増え、日常的な娯楽が増えた。

でも、同じくらい不安なこともある。

少年忍者のポジションは安定的ではないし、

檜山くん自身に関しても、もっと前に行けるのに…と悲しくなることもある。

 

でも、私は、推しを作ったことを後悔はしていない。

幸せを感じられることが増えたし、何より檜山くんという「年下だけど、尊敬できる存在」ができたのは、大きい。

 

”推し”を作るときに気を付けたこと

私が”推し”を作るときに、重視したこと。

それは、「自担である髙橋優斗くんとは、タイプの異なる人を選ぶ」こと。

なぜなら、優斗くんに似た人を選べば、何らかの理由で彼を嫌いになった時に、

せっかく作った”推し”くんまで、嫌いになっちゃいそうだったから。

だから、優斗くんとは、キャラクターもスペックも違う檜山くんを選んだ。

優斗くんって、自分から手を挙げて前に出ていくタイプだけど、

檜山くんは、場の状況を読んで、必要な時に必要な分だけ前に出るタイプ。

優斗くんって、クラスの体育委員でムードメーカーって感じだけど、

檜山くんは、学級委員でみんなをまとめつつ、クラスの顔でもある、みたいな人。

優斗くんは、入所も遅かったし、持ち前のスター性で追い上げて、Jr.の真ん中にいる人。

檜山くんは、小さなときからジャニーズにいて、時間をかけて今の立ち位置を手に入れて、これからももっともっと大きくなれる人。

全然、タイプの違う2人だから、長く好きでいられるはず!って思っての人選。

だけど、たぶん、ここまで理詰めで考えなくても、いつかは檜山くんに堕ちていたはず。

それくらい、顔も性格もタイプ。理想の人。

 

そんなこんなで、掛け持ち反対派だった私が、推しを作った話。

檜山くんを好きになった最初の頃は、心の拠りどころが増えて、

日常的に楽しいことが増えた感覚だったんだけど、

最近は、檜山くんに入れ込み過ぎて、辛くなっちゃうことがあるのも本音。

自分の性格上、他人の人生に自分の人生を重ね合わせやすいし、

どうでもいいこと、自分ではどうにもできないことでぐるぐる悩んじゃうタイプではあるから、

どうやって気持ちに折り合いをつけながら、応援していくかが今後の鍵かなって思ってる。

結論、自担+推しっていう形が自分に合っていたから、それでいいのさ。

これからも、髙橋優斗くんを全力応援しつつ、片手間で檜山くんを推します。

 

参考資料

髙橋優斗くんのプロフィール:

髙橋優斗 プロフィール | ISLAND TV

檜山光成くんのプロフィール:

檜山光成 プロフィール | ISLAND TV

HiHi JetsYouTube(毎週日曜日更新):

youtube.com少年忍者のYouTube(毎週水曜日更新):

youtube.com

ブログ内の檜山くん関連記事

 

chierin-hihijets.hateblo.jp

 

chierin-hihijets.hateblo.jp