いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

私の好きな曲

諸事情により、よく音楽アプリを変える私。

その中に入れる曲は毎回少しずつ変わっていくのですが、その中でも毎回入ってる曲をご紹介します。

 

~嵐~

One Love

これは、HiHi Jetsさんが歌ってて好きになった曲。

歌詞がすごく好き。

HiHi Jetsが、スタンドマイクを使ってしたパフォーマンスも好き。

イントロで、一言ずつセリフを言う演出も素敵なんですよ。

 

www.youtube.com

参考までに、5人Ver.のOne Love貼っておきます。

 

Love so sweet

聴くたびに、楽器をやってたころにこの曲をやってたことを思い出します。

キラキラした曲調が素敵な曲。

イントロのドラムの音が好き。

「輝いたのは 鏡でも 太陽でもなくて 君だと 気づいた時から」なんてロマンチックな歌いだし。

なんだか、物語のヒロインになった気分で聴ける一曲です。

 

Kis-My-Ft2

Fire!!!

これは、HiHi Jetsの歴史を語るうえで欠かせない曲。

もともと藤ヶ谷さん担当だったので、当時から聴いていて、CDも持っているのですが、HiHi Jetsが歌ってから、よりこの曲が好きになりました。

藤北っぽい攻めた曲。

HiHi Jetsがやると、それぞれの良さがより強調されます。

今年の夏も聴けますように。

 

Smile

これは、歌詞がよすぎる一曲。

いい意味でジャニーズっぽくない歌詞。

「君の笑顔で これだけの人が笑ってるのに

 一人じゃないと 気づいてほしいよ」

なんて、今悩んでる人もそうじゃない人も、全世界の人に贈りたい歌詞です。

中学生のころから、何度この曲に助けられて、何度、この曲で泣いたんだろう…

もう5年以上聴いてます。

 

~その他~

カレカノ!/中島健人

もうリア恋をそのまま歌にした感じです。

この曲みたいなかわいい恋がしたいな。

「図々しいくらいに好きさ オーバーヒートしちゃうほど」

なんて言われてみたーい

髙橋優斗くんや長尾謙杜くんも歌ってるので、ぜひチェックしてください!

 

FORM/北山宏光

これもリア恋をそのまま歌にした曲。

カレカノ!とは違って、ちょっと大人な恋の歌。

「君が僕に強がるなら 甘えてもいいんだよ

 このソファでいつ寝ちゃっても いいんだよ」

ここの歌詞に夜な夜な癒されています。

疲れたときに聴くと、自分の疲れが北山さんの歌声に溶かされていく気がします。

北山さんの少し擦れた声とピアノっぽいイントロもいいところ。

 

アイラブユー/西野カナ

これは、私が自担さんである髙橋優斗くんと学生時代にしたかったことが詰まった一曲です。

「当たり前に 帰り道 アイスクリーム半分こしたり

 当たり前に 今日も 隣で笑ってるけど」

私も優斗くんとパピコ半分こしたかったし、優斗くんがこぐ自転車の後ろに乗って、二人乗りで帰りたかったなぁなんて。

サビの歌詞も素敵。

「やっぱり君でよかった」そんな風に思える恋がしたいです。

 

こうやってまとめてみると、歌詞が好きだったり、パフォーマンスが好きだったり、好きになる曲にも理由があるんですよね。

こんな私の最近の悩みは、「気づくと、ジャニーズばっかり聴いてること。」

皆さんのおすすめの曲やアーティストさんを教えていただけると、私、めちゃめちゃ喜びます。

ぜひ、コメント欄まで~