いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#2 明日始発で母が来るらしい

おはようございます!

 

結局、熱も下がらず4日間ベットでゴロゴロしているちえりんでございます〜

 

こんなにも、微熱が続くのも学校休んじゃうのも久しぶりで、自分でもびっくりしてます😅

 

そんな間に、寂しくなっちゃった私。何度か母に電話をかけようと試みるも、お互い忙しかったりして、すれ違う状況が続いておりました。

 

そして、今朝。昨日送ったスタンプに既読がつかないので、心配になり、なぜか「大丈夫?」とLINEしてしまう。それから、程なくして、母からの「電話してもいい?」とのメッセージ。

 

お互い忙しいのもわかっているから、相手の状況に気を配るのも、暗黙の了解でした。「いいよ」と返してから、久しぶりに聞いた母の声。GW帰らなかったから、余計に久しぶりでした。私を心配してくれる母の言葉に泣いてしまった私。ちょっとだけ愚痴っちゃったりもした。

 

電話越しの母が急に、「明日行こうか?」って。嬉しいけど、一瞬戸惑いました😢明日は日曜日だけど、明後日からは仕事が待ってる母。一人で働いて、子育てをしてる母にそんな風に甘えていいんだろうか...?

 

私「部屋汚いし、怒られちゃいそうだから来なくていいよ」

母「汚いから、片付けに行くんでしょ。汚い部屋見てると気分も落ちるよ」

 

ごもっとも。

そんなのずっと前からわかってた。

 

...とこんなことが朝からありまして、母は明日の始発で私の家に来るみたいです😅

 

嬉しい...嬉しい...けど、手放しに喜べない理由がただ一つ。実は、19日に東京に行ったこと、母に言ってないんです...もしかしたら、楽天の夜行バスの使用履歴とかで、うすうす気づいてるのかもしれないけど。

だって、◯万円のチケットを買って、優斗くんに会いに行ったなんて言えるわけないじゃないですか!

あぁ、バレたら絶対怒られる...いくら自分のバイト代とはいえ、母の常識にないお金の使い方したんだから、笑われるか呆れられるか...

まぁ、自業自得って怒られてもしょうがないんですけどね😅

とりあえず、うちわとかグッズ類は、見えないところにしまっておこう...

どうにかいい感じで気づかれませんように...

 

いいことも悪いことも一緒にやってきそうな予感のする今日の私でした〜!

 

じゃあね!