いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

2020-01-01から1年間の記事一覧

#23 怒涛の11月

怒涛の11月が終わりました~! 私の中でたまにある一週間ごとにやることが変わる時期。 この11月は文字通り怒涛でした。 予定の立て方が下手なので、自業自得なんですけどね まず、10月31日。 新聞社のインターンのために日帰りで福岡に行ってました。 @清…

夏休み中に少年忍者とNiziUにハマった話。

皆さん、こんにちは。 11月も中旬となりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか? 今日は、夏休みに私がハマった、少年忍者とNiziUのお話しをしたいと思います。 その前に!先に各方面に謝ります!ごめんなさい ちょっと前まで、「私、年下なんかハマらない…

私はあなたになりたかった

21歳の優斗くん、お誕生日おめでとうございました。 (優斗くんの誕生日は11月15日。バタバタしてて、3日も遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。) 本人不在の誕生会の模様 あなたの誕生日に寄せて、この記事を書かせてください。 「私はあなたになりた…

#22 やっぱり都会が好きだー!

皆さん、こんばんは。ちえりんです。 インターンにかこつけて福岡一人旅に出た帰りにこのブログを書いています。(あ、ちゃんとマスク着用、消毒液持参で行きました。) 天神のソラリアプラザに向かう道(こういう裏通り好きなんです) 福岡に行って思うのは…

#21 私、SHINEにチャレンジしてます✨

皆さん、こんばんは。 家で過ごすにも靴下が必要な季節になってきましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 2020年3月に行ったカンボジアの写真を添えて 今日は、私が後期の始まりとともに始めた新しいチャレンジについてお話しさせてください! その…

#20 オタク女子としての自分を考察する

こんばんは。 最近、オタクとしての自分を見つめなおしているちえりんです。 なんで、こんなことしてるかって? 母の一言が原因です。 「あんた、いつまでジャニオタやってるの?そろそろやめたら? 21にもなって恥ずかしい。」 夏休みに帰省して、実家から…

うれしくて悲しい自担くんの話

最初に言います。 今日のブログのテーマは、「ぴえん」 #リモラブ~普通の恋は邪道~ ホームページより 最近、私が優斗くんに対して感じていることを書いていきたいと思います。 演技のお仕事も着実に増えて、地上波のテレビで見ることも 少しずつ増えてい…

ぴえんぴえん侍

なんだよ?このタイトルは?って思った方、正解です。 これは、私の造語なので。 この言葉が発生した経緯は、「summer paradise〜」の侍公演を観た後。 感動して、胸が熱くなって、泣きそうになって、一言。「ぴえん」 時間が経ってもその興奮は収まらず、「…

8/18~8/21 サマパラHiHi Jets公演の感想

ちょっと遅くなってしまいましたが、やっぱり書いておきたいので、書きます。 あぁ!最高だった! やっぱり、Youたち最高だよ! もう、めーっちゃ好き! ここからは、私の好きなパフォーマンスをかいつまんで書いていきますね。 まずは、オープニング~だぁ…

HiHi Jets 橋本涼くんについて

ご無沙汰しております。 メンバー紹介企画第一弾! 今日は、HiHi Jetsの色気担当橋本涼さんについて紹介したいと思います。 まずは、プロフィール j-island.net 2000年生まれ、19歳にして、芸歴10年! ニックネームは「はしもっちゃん」 飼い犬のティアラち…

#19 自分の軸が欲しい

皆さん、こんばんは。 お盆休み、いかがお過ごしでしょうか? 久々の更新となってしまい、申し訳ございません ちえりんです。 留学が現実的ではなくなって、インターンシップのためにESを書いたりと、就活というものに片足を突っ込んだ私。 卒論を書くための…

ちょっとだけブログ改造しました。

こんにちは~!お久しぶりです! 久々の更新になってしまいましたが、今日はちょっとしたご報告を。 ブログを改造しました~!!!!! ジャニーズ関連の記事と自分の日々のことの記事を分けるために 自分のことに関する記事には、「#○○」って番号をつけま…

#18 オンラインセミナーに参加して考えたこと

自粛期間でおうちにいる時間が増えたことをきっかけに オンラインセミナーを2本受けてみました。 1つ目は、問い立てラボ・問い立てスクールさんの「zoom旅行 in アフリカ」 2つ目は、山口県JICA デスクさんの「海外の活動体験談&座談会~フィリピン編」 …

#17 【私流】 レポートの書き方

こんばんは! 私にしては、珍しく(?)皆さんのお役に立つ情報を発信していこうと思います! コロナのせいで、大学に行けてない1年生の参考になれば、幸いです。 私流 レポートの書き方 完全に我流なので、参考程度に読んでいただけたら嬉しいです。 それで…

#16 私がブログを始めた理由

こんばんは 今日は、私がブログを書き始めた理由をお話ししたいと思います。 端的に言えば、「自分の言葉で表現したかった」から。 小さいときから、本を読むことが好きだった私。 自分の言葉で、何かを表現する作家さんに憧れがあった。 自分の世界観を自分…

私たちは戦わなければならない

ある日何気なく調べた「HiHi Jets」の名前。 いい記事も悪い記事もあって。 これが現実かと思った。 未成年飲酒、ベッド写真流出…。これらの写真が本当だったのかすらわからないのに、ネットニュースは好き勝手書いている。 さらに、2019年にHiHi Jetsとファ…

#15 オンライン講義を一週間受けてみて感じたこと

大学でのオンライン講義が始まって一週間が経ちました。 そこで私が感じたことを書いていきたいと思います。 授業準備で学生がしなきゃいけないことが多い まず、授業開始までに、その授業で使う資料の保存、印刷 授業開始5分前にはzoomに入って待機 ここで…

ジャニーズについて英語で書いてみた【経緯】

先ほど、7000字にも及ぶ長いブログをあげさせていただきました。 読んでくださった方、ありがとうございます。 この英文を書いた経緯を説明します。 大学一年生の後期に、ある講義の課題で、「英語で日本文化を紹介する」という課題が出ました。そこで、私は…

ジャニーズについて英語で書いてみた

今日、更新するのは、私が大学一年生の時に書いた英文です。 各段落、下に大まかな日本語訳も付けているので、英語苦手だなって人は、そちらを読んでみてください! 2年前(2018年)に書いているので、スノストデビューについては触れていません ジャニーさん…

HiHi Jetsのすごいところ

こんにちは!ちえりんです。 おうち時間充実してるかそうじゃないかといえば、どっちもどっちなんですけど 10時に起きちゃうと一日が短く感じちゃいますね ってなわけで、今日は、私の大好きなHiHi Jetsについて書きたいと思います! ザ少年倶楽部で「きっと…

#14 【初のお題記事】「#おうち時間」

こんばんは!ちえりんです(^▽^)/ 先ほど、猪狩さんのIsland TVを軽い気持ちで見てしまい、衝撃を受けてパソコンと向き合っております。 今日は、初めてお題に沿った記事を描きたいと思います。 私のおうち時間について! まず、だいたいのスケジュールとして…

ジャニーズを古典としてみるということ

ちょっと難しいタイトルで書き始めましたが、ちょっとお付き合いください。 「ジャニーズを古典として見る」 これを意識し始めたのは大学一年生の時。 美 少年が「晴天の霹靂」を歌っていたのを聴いて、ふとこの曲は誰のものなんだろう?と気になった。 Yout…

安井謙太郎くんを忘れない

7ORDER projectの安井謙太郎くん こんにちは! この記事を書くのは、彼が私にとって忘れられない存在だから。 安井くんを知ったのは、たぶんキスマイのデビュー発表についてのエピソードと出会ったとき。キスマイのデビューが発表されたとき、横アリで茶封…

#13 カンボジアでボランティアをしてきました

2020/03/11~2020/03/17の間の7日間、カンボジアで日本語と英語を教えるボランティアをしてきました。 そこで感じたことを、書いていきます。 まず、子供たちの意欲がすごい 学ぶ姿勢がすごく積極的。 「発表してくれる人!」っていう私の問いかけに、クラス…

#12 Back Pack Festa2020福岡に参加してきました!

こんばんは! またこんな時間にブログを書いています。 bpf.tabippo.net 今日は、福岡で行われたBack Pack Festa2020福岡に参加してきました。 このイベントは、学生主催で開催されている旅が好きな学生が集まるイベントです。 熱量のある学生さんがたくさん…

【映画】パラサイト 半地下の家族

(パラサイト 半地下の家族) はじめて観たことを後悔する映画に出会いました。 今日、「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。 後味が悪すぎる。 お金が怖くなった。 お金持ちになんてなりたくないとおもった。 お金が人を変えてしまうように、貧乏暮…

おかえり

おかえり!5人のHiHi Jets!(もはやすでに遅い) やーっと「おかえり」って言えました 正直、年が明けても実感がわかなくて。 だって、何があるかわからないあの世界で、今までだって約束が守られたことの方が少なかったような気がしていたから。 5人が一…

#11 「フィンランド式の教育」を追い続けて見つけたもの

「フィンランド式の教育」を追い続けて見つけたもの 今日は、久しぶりに大学以外のセミナーに行ってまいりました。 こういう風に刺激をいっぱい受けられるっていいなと思いました。今日のお話の中から、心に残ったものを書き留めておきますね。 日本の中学生…

#10. テスト・レポート終わりました!春休み!

こんばんは! こんな夜に投稿しちゃってすみません 昨日、やっとテストもレポートも終わったちえりんです(^▽^)/ 解放されました~春休み! さあ、本題に入ります。 まず、春休みにやること TOEICの勉強をする➡3/8のTOEICで700点取る 英文法の勉強をする➡人に…

#9. テストが終わったらやりたいこと!

こんばんは! テスト勉強に追われているちえりんです。 大学行って授業受けて、空き時間にちょこちょこテスト勉強とレポート進めて…っていうこの生活。嫌いじゃないけど、やっぱり疲れちゃうよね ということで!テストが終わったらやりたいこと! TOEICの勉…