いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#27 自己紹介をしてみる

f:id:Chierin:20210124001841j:plain

2019年に行ったオーストラリアの海


最近、新しいコミュニティに参加したり、リア友にもこのブログ紹介してたりするので、改めて自己紹介をしようかなと思います。(自分のこと話すの苦手😅)

 

 

ニックネーム ちえりん

 

誕生日 1999年8月27日

 

年齢 21歳

 

職業 大学生(国際文化学科で英語、英語教育、日本語教育について学んでます)

 

卒論のテーマ(暫定) 外国人児童生徒への支援について

 

将来、どんな職業につきたいか ライター、編集者、新聞記者、中学校の先生(名前の残る仕事がしたい)

 

中高時代の部活 吹奏楽部(パーカッション担当)(パーカッションとは打楽器のことである)

 

中高時代の得意教科 たぶん国語と英語

 

中高時代の苦手教科 数学!

 

小さいときの習い事 ピアノ(4歳~中3)

 

アルバイト 塾の先生・イタリアンレストラン

 

趣味 音楽を聴くこと、読書、映画鑑賞、美術館巡り(最近行ってないけど(笑))、カフェ巡り、一人旅

 

好きなもの・こと ジャニーズ(ジャニーズJr. ・キスマイ…その他いろいろ)、テーマパーク、湊かなえさん、旅行先で友達に会うこと、友達と会っておしゃべりすること

 

好きなアーティスト Carly Rae Jepsen、Cidergirl、CREAM、Ed Sheeran、eill、SPICY CHOCOLATE、SUPER BEAVERYUIOfficial 髭男dism、back numberなどなど…

 

担当 HiHi Jets 髙橋優斗くん

(7MEN侍と少年忍者の檜山くん、黒田くん、織山くんが気になってます。)

 

好きな曲 115万キロのフィルム、アイオクリ(miwa)、僕の隣にいてくれませんか(C&K)、アイラブユー(西野カナ)、Girl Like Me(CREAM)、君のことが好きだったんだ(SPICY CHOCOLATE)、恋と嘘赤い公園)、コーヒーとシロップ(Official 髭男dism)、I Really Like You (Carly Rae Jeosen)、春になったら(miwa)、first love(CREAM)、20(eill)、オモイデドロボー(錦戸亮)、one more time, one more chance山崎まさよし)、単純な感情(THE STROBOSCOPE)

 

好きなジャニーズの曲 シンデレラ・クリスマスKinki kids)、One Love(嵐)、果てない空(嵐)、蛹(北山宏光)、FORM(北山宏光)、FIRE!!!(北山宏光藤ヶ谷太輔)、Colorful Magic(ジャニーズWEST)、無鉄砲ボーイ(重岡大毅桐山照史中間淳太)、乗り越しラブストーリー(桐山照史重岡大毅)、koi-wazurai(King&Prince)、Telephone(SixTONES)、New World (SixTONES), HiHi JetsHiHi Jets)、だぁ~くねすどらごん(HiHi Jets)、Eyes of the Future(HiHi Jets)、fence(Garry/HiHi Jets)、ENTERTAINER(井上瑞稀&猪狩蒼弥)…もっとある気がするのに、思い出せない(笑)

 

好きな俳優さん 坂口健太郎くん、鈴木仁くん、豊川悦司さん、松下洸平さん、柄本佑さん、柄本時生さん

 

好きな女優さん 吉高由里子さん、木村文乃さん、吉川愛さん、杉咲花ちゃん

 

好きな本 「君の膵臓を食べたい」(住野よる)、「100万回生きたねこ」、「僕は自分が見たことしか信じない」(内田篤人)、「あの日、ブルームーンに。」(宮下恵茉)、「告白」(湊かなえ

 

好きな作家さん 湊かなえさん、俵万智さん

 

好きな映画 「君と100回目の恋」、「僕は明日、昨日の君とデートする」、「三度目の殺人」、「誰も知らない」

 

好きな食べ物 甘いもの、ケーキ、パスタ

 

好きなお笑い芸人さん 明石家さんまさん、陣内智則さん、ダウンタウンさん

 

好きなテレビ番組 踊る!さんま御殿、突然ですが、占ってもいいですか?、ドラマ全般(特にサスペンス、刑事もの)

 

好きな言葉 継続は力なり、選んだ道が正解になるように努力する

 

モットー 明日死んでも後悔しない生き方をする・自分の機嫌は自分でとる・毎日できるだけ笑顔でいる・マイナスな気持ちを引きずらない

 

行きたい場所 フランス オペラ座、世界中のディズニーランド、イタリア、イギリス、スペイン、ドイツ、オーストリアのウィーン、ウユニ塩湖、アフリカ、横浜、北海道、高知県愛媛県、アウトレット

 

生まれ変わるなら 中世ヨーロッパのお金持ちの家の女の子に生まれて家庭教師をつけて勉強して、ピアノ習う。

ジャニーズJr.になってカメラ目線であざといファンサする。

ジャニーズJr. になって、キスマイさんのバックにつく。

ジャニーズJr. になって、SixTONESのメンバーにかわいがってもらう

ジャニーズJr. になって、「Can do! Can go!」を踊る。

 

尊敬する人 織田信長坂本龍馬・小中高の音楽の先生・安井謙太郎くん(・髙橋優斗くん・猪狩蒼弥くん・永瀬廉くん・末澤誠也くん・藤ヶ谷太輔くん)・努力し続けられる人・私の周りにいる人

 

今年読みたい本 うーん🤔「ダーリンの進化論」(高嶋ちさ子)、「絶唱」(湊かなえ

(割と図書館や本屋さんに行った時の気分で本を選んでしまうので、「これが読みたい!」っていうのを選ぶのは難しい…)

 

今年観たい映画 人間の本質を考えさせられる作品(例えば、「三度目の殺人」とか)、Never Let Me Go、縞模様のパジャマの少年

 

今年ほしいもの 背伸びしたブランドのミニバッグかミニ財布

 

今年挑戦したいこと 何か1曲踊れるようになる、何か1曲ピアノでマスターする

 

人生における野望 いつか会社を作る、ピアノでワンマンライブ、本を出す(書く)

 

ってなわけで、私の自己紹介でした。

これ聞きたい!とか、これなんで?っていうのがあったら聞いてください!m(_ _"m)

ブログのネタにする!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。