いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

檜山くんにハマった経緯

 

2020年8月16日。私の運命をちょっとだけ変える出来事が起きた日。

某優斗くん担の友達(安嶋くん推し)の子に、「これの安嶋くんがかわいいから見て!」って送られてきた8忍(クリエG)の「罪と夏」

その曲中で、カメラに寄ってきて、満面の笑みで裏ピースをする男の子に目を奪われた。

「これって、檜山くん?」

動画の感想よりも先に、そこの部分をスクショして、その友人に送った。

当時はそのレベルだった。

「少年忍者」というグループに誰がいるかは、なんとなく把握してるけど、

顔と名前が一致しているメンバーは数人。

当時の私に、年下組(9忍)の写真を見せても、誰が誰かなんてわからなかっただろう。

 

f:id:Chierin:20211011092112j:plain

檜山光成くん https://j-island.net/artist/person/id/163 より

そんな私が、檜山くんにハマった。

時期的にもタイミングが良かった。

#リモラブで自担の髙橋優斗くんがバカップルの役をやることが決まっていて、

気持ち的にちょっと落ち込んでいたころ。

地元から大学のある町に帰って来たのはいいけど、

バイトも学校も無くて、時間があったころ。

そんなときに檜山くんに出会った。

 

そこからの私は、少年忍者のYouTube・IsLandTVを見漁った。

ここでもまた、コロナ禍が大変役に立った。

少年忍者は、22人という大所帯。

しかも、まだ大半は学生というメンバー構成。

そのため、当時のYouTubeは、全員で撮るのではなく、

7~8人の少人数で撮影されていた。

おかげで、顔と名前が一致するメンバーが増えた。

天然で何言ってるかわかんないけど、顔がいいのが内村颯太くん、

一発ギャグを率先してやってくれるのが、元木湧くん、

おバカでどことなくどこでもいそうな感じを漂わせてる深田竜生くん、

MC担当、Mr.パーフェクトな川﨑皇輝くん、

おバカもセクシーもこなす黒田光輝くん、

みんなにかわいがられてるけど、時々毒を吐く小田将聖くん、

みんなのアイドル久保廉くん…

こんな感じで、1か月~2か月かけて顔と名前を一致させていきました。

 

 

そんな中で、檜山くんに堕ちる決定打となったのが、

日本郵政株式会社さんの提供動画。

www.youtube.com

 

少年忍者の年上3人、年下4人が本気で手紙を書く企画なのですが、

長年シンメでやってきた青木くんからのお手紙に泣いてる檜山くんが美しい…

 

本当にいい子なんだろうなぁ…って思った記憶があります。

 

そこからは、ずぶずぶだったなぁ…

少年忍者がザ・少年倶楽部でパフォーマンスしてるのを見て、

「檜山くん、映ってないじゃん!」って怒ったり、

YouTubeの檜山くんの服装見て、きゅんきゅんしたり…

これが「沼る」ということなんだなぁと実感しました。

j-island.net

 

檜山くんってかっこいいし、ダンス上手いし、

最近、動画内でも突っ込みとかできるようになってて、

見てて楽しいんです。

 

たぶん、これからも、優斗さん見ながら檜山くんを応援する生活を続けるんだろうな。

 

 

…ってなわけで、これが檜山くんにハマった経緯でした!

HiHi Jes の髙橋優斗くんが好きなのはもちろんなのですが、

檜山くんにハマっちゃったよ。というお話でした。

 

この記事を読んで、少しでも、檜山くんや少年忍者に

興味を持っていただけたら嬉しいです!

 

 

参考資料

少年忍者 YouTube

www.youtube.com

少年忍者 IsLandTV

j-island.net