いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

私の自担 髙橋優斗くんについて

 

 

今日は、私の今の自担さんであるHiHi Jets(ハイハイ ジェッツ)の髙橋優斗くんについて書きたいと思います。

 

ラインナップは、

①髙橋優斗くんのプロフィール

②私的 高橋優斗くんのいいところ

 

 

 

①髙橋優斗くんのプロフィール

 

f:id:Chierin:20190601194706j:plain

髙橋優斗くん

 

名前:髙橋優斗(たかはしゆうと)←はしごだかなのがポイント!

生年月日:1999年11月15日

血液型:A型

入所日:2015年5月2日(ジャニーズ歴 5年目)

同期:岩崎大昇くん(美 少年)

 

②私的 優斗くんのいいところ

⑴努力して「できない」を「できる」に変えていくところ

上のプロフィールを見てもわかるように優斗くんって、HiHi Jetsの中でも、一番後輩なんです。どんなに頑張っても歴という壁はそう簡単に埋まるものではない。でも、彼はきっと見えないところで相当な努力をしてる。最初は、全然踊れてなかったダンスも、最近では、めちゃくちゃにうまくなってるし、滑れなかったローラースケートだって、人並みに綺麗に滑れるようになったんです。それから、彼の重要な役目でもあるMC。「HiHi Jetは喋れない」って社長に言われ、「俺がやってやるよ」って担架を切った優斗くん。そこから、尊敬する先輩に電話したり、いろんな先輩の番組を見たりしてたくさん勉強したみたいです。クリエやサマステでは、くせ者ぞろいのHiHi JetsのMCを面白く回せるようになりました。その甲斐あって、今年からは、ザ・少年倶楽部でもMCをさせていただいてます。

 

(2) 優斗くんの笑顔

優斗くんの笑顔ってキラキラしてて、The 男子高校生って感じなんです。かわいいし元気もらえます。あの笑顔を向けられると、胸がギュッとなって動けなくなります。さらに!優斗くんってキラキラのアイドルスマイルだけじゃくて、年下メンバーを見るときにすっごい優しい笑顔を向けるんです。その笑顔見てると、「あぁ、お兄ちゃんしてるなぁ。メンバー大好きなんだなぁ。」って思います。あの笑顔を向けられるHiHiメンバーうらやましいな。

f:id:Chierin:20190814211259p:plain

優しい笑顔の優斗くん YouTube ジャニーズJr.チャンネルより

 

(3)誰も傷つけない言葉遣い

これは、らじらー時代から言われていること。MCでもなんでも彼の言葉にはやさしさが詰まっています。だから、彼のトークを聞いてると元気をもらえるんです。でも、HiHiのライブMCでは、慣れがあるのか、言い過ぎじゃないかなぁって心配になることもあるんですけどね(;'∀')

 

(4)最近カメラアピールがうまくなってきている

 以前のザ・少年倶楽部では、カメラを向けられていてもそれに気づかないことが多かったのですが、最近ではしっかりカメラアピールするようになってきました。加えて、カメラアピールしつつ、いいところで目線を外したり、にこってしたり、どんどんアイドルになってきてます。そういうところで、成長感じさせるのほんとにずるい。どんどん好きになっちゃうじゃないか!

 

 

というわけで、最近私が感じている優斗くんのいいところを語らせてもらいました。

これ、第二弾で他のメンバーもやってみようかな😊

 

んでは!

 

p.s.

お盆休みで暇してるそこのあなた!暇つぶしにHi Tubeを見てみてはいかがでしょうか?


HiHi Jets【以心伝心】5人の気持ちをバラバラにできるか?