いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

ジャニーズにハマったきっかけ

 

私がジャニーズにはまるきっかけになったのは、2012年放送の「美咲ナンバーワン!」を見たから。

そこで、初めて、自分の働きかけで、ジャニーズが出演しているドラマを見ました。

その中に出演していたKis-My-Ft2の北山宏光くんと藤ヶ谷太輔くんに出会いました。

この2人、めっちゃかっこよかった~!二人がバチバチにぶつかる回があるんですけど、その回で、家族のことで悩む藤ヶ谷くんに対して幼馴染の北山くんが放った言葉がしびれるんです。「幼馴染ってそんなこと言えちゃう~?」みたいな。もうかっこよすぎて、このドラマ3回は見た!でも、ここで特定の担当さんを作った訳でもなく。この2人、かっこいいなくらい。

 

その年の夏に、なんとなく見ていた「ザ・少年倶楽部」を見て、藤ヶ谷くんと北山くんが所属していたグループがKis-My-Ft2であることを知ります。ここでも、「このグループ、ローラースケートできるんだ!かっこいい!」くらいの感じ。デビューが近いこともこの時知りました。

 

その後、2013年「美男ですね」で、藤城柊くん役を演じた藤ヶ谷さんに見事に堕ちました。あの役、すごく切なかったんです。主人公の美男ちゃんは、廉くんに恋してるのを知りながらもそれを応援するっていう…その表情の切なさに堕ちました。

 

そこから、藤ヶ谷くん担になった私ですが、当時は、藤ヶ谷くんにゾッコンでした。全肯定ヲタクってこのことか…ってくらい。藤ヶ谷くんのやること、為すこと全部好きでした。それこそ、キスマイBUSAIKU⁉で藤ヶ谷くんがブサイク第7位をとったとしても、「藤ヶ谷くん、今日は空回りしちゃったなぁ」くらいでした。

今とは、正反対ですね💦

 

藤ヶ谷くんを知って、藤ヶ谷くんの過去のエピソードをさかのぼるうちに、藤北にハマる。この2人のエピソード、ライブ中のトラブルにアイコンタクトだけで対応したとか、二人で映画観に行ったのに藤ヶ谷さん照れて観に行ってないって言っちゃったり、かわいいエピソードが多いんです。

 

そうこうするうちに、7人でいるキスマイさんの良さに触れて、キスマイを箱で推すようになっていきました。

 

そうやってちょっとずつ、ジャニーズの沼にハマっていった私。

でも、この段階ではまだライブに行ったことはなくて。

親の方針で大学生までは、ライブ行かせてもらえなかったんです。

CDやテレビでキスマイさんを追う日々を過ごしてました。

 

以上が、私のジャニーズにハマったきっかけでございます。

読んでいただき、ありがとうございました!

f:id:Chierin:20190819105133j:image

1番好きな藤ヶ谷さんの画像