いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#24 2020年の総括

 

こんばんは!

ジャニオタにとっては大忙しの大晦日でございます。

Jr.担である私も、もれなく忙しくて(笑)

結局、紅白歌合戦と嵐のラストライブの二刀流をしながら、ジャニーズカウントダウンとの合間にこのブログを書いています(笑)

まぁじで、笑うしかない。

でもね、オタクとして、自担さんと推しの活躍を見逃すわけにはいかなくて、

こんな手段に出た次第でございます。笑ってください!( ´∀` )

 

…ってなわけで、前置きが長くなりましたが、今日は、2020年の総括をしたいと思います!

(去年の総括は、こちらから↓)

 

chierin-hihijets.hateblo.jp

f:id:Chierin:20201231233625j:plain

嵐を横目にちょっとだけ2020年を振り返ってみた。

 

まず、2020年の目標が、

「人に与えられる人になる」

TOEICで700点取る」

「季節の変わり目に体調を崩さない」

でした。

 

一つずつ振り返ると

1.「人に与えられる人になる」

今まで、たくさんの人にもらってばっかりで、自分では何も与えられてなかったなって思ってたから、年始にこの目標を掲げました。

結果から言うと、やっぱり今年ももらってばっかりだったけど、少しだけ何かを与えられる人になれたんじゃないかなって勝手に思ってます。

これを目標にしてからの大きな変化は、「素直に人を褒められるようになったこと」。

今までは、自分のプライドとかあって、それができないことが多かったけど、

たくさんの人が私を褒めてくれて、私の存在を肯定してくれて、

それが少し自信になって、自分のことをちょっとだけ肯定できるようになって、

それから、いろんな人を素直に褒められるようになった!

結局、人から与えてもらってるけど、自分がリスペクトしてる人から褒められるのは、

やっぱり嬉しい。

来年も、これは継続したい!

 

2.TOEICで700点取る

ぱっぱかぱーん!これは唯一達成しました!

去年1年上がらなくて、泣きそうになったけど、今年は去年から、+55点。

二度も最高点数を出せて、Happy でした。

2021年も気を抜かずにもっと点数を上げていけるように頑張ります!!!

 

3.季節の変わり目に体調を崩さない。

うーん、これは達成度75%という感じ。

11月に高熱出しちゃったので😅

でも、目標に掲げてみて分かった。私、季節の変わり目向いてない。

ある程度体調崩すし、疲れやすくもなるし。

これは、体調を崩す前提で、季節の変わり目を過ごした方がいいなって思った。

 

新年に立てた目標に対する反省はこんな感じ。

 

他にも、できた事できなかった事いっぱいあるけど、特筆したいことは、

積極的にいろいろチャレンジできた事と自分の言葉で発信できるようになったこと。

積極的なチャレンジは、英検準一級受けたことと、SHINEに参加したこと。

英検は結局落ちちゃったので、来年また受けます。

SHINEに参加できたこと。これは大きかった。

たくさんの人の考え方や行動力に触れて、自分をアップデートすることができた。

参加を勧めてくれた友人2人と、出会ってくださった人に感謝です。

 

自分の言葉で発信できるようになったこと

これは、ブログもTwitterも。

書くという行為を重ねることによって、書くことがどんどん苦じゃなくなっていってる感覚があります。

まだまだつたない文章を読んでくださってる読者の皆さん、ありがとうございますm(_ _"m)

たまに、「ブログ読んだよ!」とか「ちえりんの書く文章好きだよ」って言ってもらえると、本当にうれしいです♡

2021年は、もっと社会的なこととか自分より年下の子たちに伝えたいことなどが書けるといいかなって思ってます!

来年もこのブログとちえりんをよろしくお願いします。

 

逆にできなかった事。

掃除とインスタのリア垢の投稿頻度を上げること。

掃除は去年も言ってた。今年は、ステイホーム期間が長くて、汚すだけ汚して、掃除する頻度が低かったから、ちょい掃除を習慣化していけるといいな。

 

インスタのリア垢の更新頻度について。

私自身、旅先で写真を撮るのは好きなんだけど、自分の気分でバシャバシャ撮っちゃって、インスタに載せる写真を選ぶ行程がすごくめんどくさくなっちゃって💦

んで、結局、日にちが経っちゃってあげないみたいなことが多くて。

文字だけで投稿できるTwitter とかブログの方が自分に合ってるのかなって思ってます。

だから、インスタのリア垢、投稿全部アーカイブに入れて、

しばらくは投稿しないスタイルを取るつもりです。

今まで通りくだらない日常の一コマは、インスタのストーリーにあげるだろうし、

自分で作った推し紹介のハイライトとか、好きな曲が詰まったハイライトとか

めっちゃ気に入ってるので、アカウントはそのまま残します。

このブログを紹介する用のアカウント(@chierin.hatena)はこれまで通り使っていくつもりなので。

ブログの感想とか、こんな記事が見たい!っていうのは、そちらの方にDMください!

実は、読者さんとの交流がうれしいちえりんです。

 

 

こんな感じで、2020年の総括を2021年にかけてやったわけですが。

2021年もこんなちえりんをよろしくお願いいたします。

2021年、もっと更新頻度を上げられるように頑張ります!

では、良いお年を!

 

ちえりん