いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#32 ジャニオタの私とそうでない私

いつも考えてること。

「私って何だろう…?」「私って何者なんだろう…?」

さいころからよくわからなくて。

物語のキャラクターには、自分を表す一言が必ずついていることが羨ましくて。

 

周りから見れば、「しっかりしてる子」「真面目な子」。

でも、そうじゃないって自分が一番よくわかってる。

そんなの学校の中だけ。

 

「しっかりしてるね」「真面目だね」、そんなつまらないレッテルに飽きた私が次に手に入れたのが、「ジャニオタ」っていうキャラクターだった。

ジャニーズを語る自分でいるときは、つまらないレッテルに制限されることなく、自分らしくいられてる気がしてた。

 

でも、最近は、ジャニーズばっかり見てて、肝心な自分が空っぽな気がする。

結局、ジャニオタって、自分で何か頑張ってるわけじゃないからな。(私の場合は)

自分で何か頑張って、結果を出して、それが自分を輝かせる要素になってるわけじゃない。

要は、バランス。

最近、うまくバランスがとれてなくて、オタクの要素が大きくなってる。

または、コンサートとか舞台に行けなさすぎて、オタクの自分と普段の自分の境界線が引けなくなってる。

 

とりあえず、今は、このバランスが取れる様になりたい。