いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

2021年 あなたに会わないと決めた夏

f:id:Chierin:20210806203000j:plain

サマステ2019に参戦したときの


皆さん、お久しぶりです。

ちえりんです。

 

めちゃくちゃ大げさなタイトルで書き始めましたが、

ここで皆さんにご報告があって、ブログを書いています。

 

はい、タイトルの通り、私は、2021年のSummer Paradiseには参戦しません。

8月18日からアメリカに留学に行くからです。

 

このことを決めるまで、何度も迷って、いろいろな人に相談しました。

「行く、行かない」、「今、チケット持ってる日程じゃない日に行く」とかいろいろ考えて、頭がいっぱいで、何人かの人には、交換の話を進めたりしたこともありました。でも、いざとなるとやっぱり感染リスクが0なわけじゃないから、「コロナにかかったらどうしよう…」っていう不安はぬぐえなくて。

「自分にとって、今、一番大切なものって何だろう…」って考えたときに、サマパラに行くことよりもアメリカに行くってことの方がより大切だった。

 

この判断に後悔がないか、そう問われたら、答えは「No」

HiHi Jets が作ったライブが見たかったし、大きな会場で走り回るHiHi Jets が見たかった。優斗くんの「FORM」だって聴きたかった。

今まで出会ってくれたオタクの友達に「行ってくるね」って言いたかったし、「初めまして」もしたかった。

何よりも2年ぶりの有観客ライブで、彼らの顔を見て、「行ってきます」を伝えたかった。

 

でもやっぱり行くわけにはいかない。

この留学のためにいろいろな人が尽力してくれて、その方たちの努力を無駄にするわけにはいかないから。

高校生のころからずっと夢だった留学。

コロナで延期になった留学。

この状況で留学に行かせてもらえること。

一年待ってでも行きたいって思ってた留学だから。

 

 

2021年夏、絶対後悔するのわかってるし、この夏のことは絶対忘れない。

 

サマパラに行けなかった代わりに、留学を最高のものにする。

帰ってきたら、簡単な通訳を任せてもらえるくらいには、英語力をあげる。

 

この思いを胸に留学行ってきます。