いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#33 留学で得たいもの

f:id:Chierin:20210818143226j:plain

羽田空港にて


皆さん、こんにちは。

出国ギリギリにブログを書いてるちえりんです。

8月に入ってからの私は、2回目のワクチン接種と引っ越しと留学の準備と

いろいろなことに追われておりました。

 

そして、今日。いよいよアメリカに向けて出国します。

大学1年のころから夢見ていた留学。

3年の時にコロナで延期になったけど、やっぱり行きたいって思いは変わらなったから。

でも、正直怖い。やっていけるか不安。

だけど、やらなきゃいけない。

次の20年の生き方を決めるために。

 

…といつもの癖で大きなことを書きましたが、今日は、ここでアメリカに行ってどんなことを成し遂げたいのかという決意表明をさせてください。

  1. 帰国後のTOEICで900点以上、TOEFLで80点以上取る。
  2. 英語で英語以外のことを学ぶ。
  3. 発音をよくする。ネイティブの真似をして、発音矯正をする。英語らしい発音で話せるようになる。
  4. 海外に友人を5人以上作る。
  5. 日本語を教えてみる。
  6. 部屋をきれいに保つ。
  7. 何か一つ留学中に続けてみる。(習慣化のコツを見つける)
  8. 自己肯定感を高める。
  9. 理想の自分を見つける。
  10. 自分なりの新しいストレス発散法を見つける。

 

思いつくだけ挙げてみました。

ずいぶん欲張りだけど、これが達成出来たらもっといい自分になれるんじゃないかなって思ってる。

英語に書き換えて、部屋の壁に貼っておきます。

 

留学に行くにあたって、たくさんの人の手を借りた。

自分一人では生きていけないんだなって実感した。

帰国後、これまでお世話になった人たちに恩返しができるように、

留学頑張ってきます。

でも、一生に一回の経験だから、「楽しむ」っていう視点も忘れずに、

わくわくする気持ちを大切に過ごしていきたい。

 

 

留学中もたくさん更新するので、ぜひ読んでね!

 

ちえりん