いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#34 My First Month in America

Hey! Guys!

Welcome to my blog!

 I'm Chierin!

f:id:Chierin:20210927115638j:plain

I took the picture when I studied outside 2weeks ago



 

…なんて、アメリカ感全開で?書き始めましたが、

まず、皆さん、更新が遅くなってしまって、ごめんなさい!

 

土日が来るたびに、(今週は、書くぞ…!今週は書くぞ!)と意気込んでいましたが、

課題が多くて、書く時間が取れませんでした。

今日は、ちょっとだけ余裕ができたので、30分でどれくらい書けるかチャレンジしてます😅(途中でやめたくなくて、結局1時間かかってる(笑))

 

今日は、私のアメリカでの1日を紹介しようと思います。

まず、時間割は、

月水金

10:20~11:20 Education and U.S. Society (アメリカの教育について)

15:00~16:00 Acting (演劇)

火木

12:40~14:10 Fundamentals of Music (音楽)

14:20~15:50 Poetry Writing (英語の詩について)

って感じです。

名付けて、「自分の過去と現在、そして未来をつなぐ時間割」

 

んで、一日の動きを簡単に説明すると、

月水金

~7:00 起床

7:00~8:30 朝ごはんと準備、メイクなど

8:30~10:00 図書館で勉強

10:20~11:20 授業①

11:30~ 昼ごはん

13:00~14:30 図書館で勉強、Acting(演劇の授業)の練習

15:00~16:00 授業②

16:30~19:00 図書館で勉強

19:00~20:00 夜ごはん

20:00~22:00 図書館で勉強

22:00~23:00 お風呂etc

23:00~24:00 自由(勉強)

 

火木

~7:00 起床

7:00~8:30 朝ごはんと準備、メイクなど

8:30~11:30 図書館で勉強

11:30~ 昼ごはん

12:40~14:10 授業①

14:20~15:50 授業②

16:00~19:00 図書館で勉強

19:00~20:00 夜ごはん

20:00~22:00 図書館で勉強

22:00~23:00 お風呂etc

23:00~24:00 自由(勉強)

 

勉強しかしてないじゃん!って思ったそこのあなた!

そうなんです!アメリカの大学ってめちゃくちゃ課題が多いし、予習をもとにディスカッションすることが中心の授業になっています。

だから、課題を理解するだけじゃなくて、自分がそれに対してどう思うかを考えて行かないと授業についていけません😢

高校生の頃と同じくらい勉強してます(笑)

でも、自分の限界に挑戦してる感じが楽しくもある。

 

この生活で私が気を付けているのは、

起床時間、就寝時間、図書館から帰る時間を必ず守ること。

優先順位を考えて課題をすること。

課題をするときに時間をかけすぎないこと。

の3つ。

 

同じクオリティで予習をして授業に臨み続けるために、この3つを必ず守るようにしてます。

 

どの授業も、自分が好きなことだし、先生も周りの友達もめちゃくちゃ優しいので、

楽しんで授業を受けられてます。

 

 

 

しかし、私の現段階の課題は、「会話!」

もうね、話しながら、単語が出てこなくて、私ってこんなにしゃべれなかったっけ…?って毎日落胆してる😢😢

でも、しゃべり続けないとしゃべれるようにはならないから、1日に3人の友達に「How are you?」って声をかけるようにしてる。

 

課題をやってたら、1日が終わっちゃうような毎日ですが、

楽しくやってます✌

 

また、更新するので、それまでお楽しみに~!

 

Have a nice day!

Chierin

 

P.S. 朝日新聞社の関連サイト「かがみよかがみ」にて、エッセイ掲載中です。

初めて、外部のサイトに掲載されたので、まだ読んでいない方は、ぜひどうぞ!

mirror.asahi.com