いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#12 Back Pack Festa2020福岡に参加してきました!

 

こんばんは!

またこんな時間にブログを書いています。

bpf.tabippo.net

 

今日は、福岡で行われたBack Pack Festa2020福岡に参加してきました。

このイベントは、学生主催で開催されている旅が好きな学生が集まるイベントです。

 

熱量のある学生さんがたくさん集まっていました。

今日のメインイベントでもあったWORLDという世界一周をかけたコンテストに出ていた女の子が二人とも高校生だったことに驚きました。

何よりも、あれだけ大勢の人の前で、感情を前面に出してプレゼンテーションできることが、すごいなと思いました。

いつもの私のプレゼンに足りないのはあの熱量なのかもしれないです。

旅を仕事にして生きている社会人の方のお話も聞くことができました。

「旅を仕事にする」ってあまりイメージがわかなかったけれど、旅をツールに教育など他のこととつなげることで、価値を生み出すことができることが学べました。

 

登壇者の方のお話を聞きながら、私が将来を考え始めた中学生のころを思い出しました。

あの頃の私は、漠然と「輝く自分になりたい」と思っていました。

輝く自分とは、自立していて自分自身の力で輝きながら生きている自分のことをイメージしていました。

これが私の原点だったなぁと思います。

何でもチャレンジし続けた高校時代も、いろいろな刺激を求めて行動している今も、あの頃イメージしていた自分に近づくための行動だったのだと気づかされました。

あぁ、このままの自分でよかったんだって、腑に落ちた瞬間でした。

好きなものや新しい刺激を求めて外へ出ること、関東に就職したいって思って行動し続けること。

山口にいると地方で生活することがよいこと、都会に出ること自体がタブーみたいな風潮を感じていました。(私の大学では特に)

でも、自分の夢を追求して、行動し続けることは何も悪くないんだって思えました。

「都会が好き」って思いは、そのまま持ち続けていいんだって。

 

それから、また旅に出たくなってきました

まずは、カンボジアへの海外ボランティア、3月末の東京旅行を充実したものにするために、プランニングから始めようと思います。

 

今日のイベントに誘ってくれた大学の友人、素敵なイベントを企画・運営してくださったBackPackFesta2020のスタッフの皆さん、登壇者の皆さん、本当にありがとうございました。