いい子いいヤツいい私

世界を駆ける夢たちへ

#16 私がブログを始めた理由

こんばんは

 

今日は、私がブログを書き始めた理由をお話ししたいと思います。

端的に言えば、「自分の言葉で表現したかった」から。

 

小さいときから、本を読むことが好きだった私。

自分の言葉で、何かを表現する作家さんに憧れがあった。

自分の世界観を自分の言葉で表現できる人になりたかった。

実際に、小説みたいなものを書いてた時期もあったなぁ。

でも、自分で話の筋を考えて書くことが、ちょっと難しかった。

登場人物の性格とか、その中で起こる出来事とか、描写するのが、

当時の私には、できなかった。

たぶん、今の私にも難しい😅

 

大学生になった時、レポートやInstagram以外で、自分の言葉で自分のことを

表現する場所が欲しかった。

それと同時に、自分なりの言葉が欲しかった。

Twitterで、その人なりの言葉でバズってる人を見るとうらやましいなって

勝手に思ってた。

Twitter以上の文字数で、写真のいらないブログという形で、

自分のことを発信することを選んだ。

加えて、自分の好きなものを、広く共有する場所が欲しかった。

Twitterのオタ垢もあるけど、それだけじゃなくて、

HiHi Jetsをもっと広くの人に知ってほしかった。

こんな面白い人がいるんだって思ってほしかった。

 

ブログを始めて一年。

まだまだ、自分なりの言葉は見つからないし、

誰かを動かせているかどうかもわからない。

でも、書き続けることで見えてくるものが必ずあるはずだから。

自分の中にあるものを発散し続けることで、自分と向き合うきっかけになれるはずだから。

私は、ブログで言葉を紡ぐ。

いつか自分の言葉で何か表現できるように。

ものを書く仕事を自分の仕事にしたいから。

 

こんな理由でブログを始めた私。

最近、少しずつ見てくれる方々が増えてきて、うれしい限りです。

HiHi Jetsの事。私の趣味の事。国際協力の事。

これからも、私を形作るものを少しずつ書いていけたらいいなと思います。

 

今日は、ここまで。

読んでくださってありがとうございます。

マイペース更新が続きますが、これからも読んでいただけると嬉しいです!

 

おやすみなさい。